FIFA18の民

EAスポーツが開発し、エレクトロニック・アーツより発売されたサッカーゲーム

2017年09月

322.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/30(土) 22:39:08.32 ID:RqtOVMRNd.net
今まで据え置きでいうFIFA11相当のvita版で、今回初めてps4版やったら
ディフェンスの仕様何もかも違っててなかなかボール狩れない
覚えるこお多くて慣れるまでにすごく時間かかりそう

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305.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/30(土) 21:11:25.26 ID:tc1WNo1E0.net
これ選手の契約更改する時、希望の年数とか、年俸とかって一覧できてたと思うんだけど
今作って代理人(?)のムービーを□ボタンスキップせずにずっと聞いてないと分からない仕様になったの?
どこか別のところでチェックできたりする?

選手側の言い分をそのまま聞いてたらボーナスを8000ユーロ付けろ、みたいなことを
十代の選手の代理人が言い出してビビるんだが・・・・

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298.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/30(土) 20:09:48.25 ID:2nlc3/zQ0.net
CPU戦オンリーでやってる者です。

今まで3作はずっとワールドクラスでやってたけど、8-0とか連発しちゃうので
レジェンドにしてみたものの8-2とか8-3とかになるだけ(CPUはシュート精度が上がっただけ)。

気づいたのは以下の点。

・被操作キャラがスペースにガンガン入っていくのでスルーパスが捗りまくり
・クロスが届けたい相手に正確に届くようになった
・ルーズボールがスペースに転がるようになって自分たちが取る機会が増えた
・たまにボールがバウンドするのでキープしている相手から奪取しやすくなった
・今までゴリブル多用してきたCPUチームががパスを多用する(のでひっかけやすい)

結果としてシュート機会がが1試合10~20くらいだったのが20~30くらいになってる(6分ハーフ)

特に1つ目がやばくてメッシスアレスハットやBBC全員ハットとかしちゃう。

CPU戦オンリーの人向けの調整とか入りますかね。

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289.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/30(土) 19:18:07.94 ID:zrmAhHfu0.net
最近のFIFAってオフラインのCPU戦も楽しめる仕上がりになってるの?
FIFAは12か13くらいまでプレイしてたけど、CPU戦は詰将棋やってるみたいで作業感半端なくて萎えたけど

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282.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/30(土) 18:28:42.56 ID:H6vpKiOLd.net
カクカク。俺同意終了求める

相手が同意終了拒否

前半で2-0、3-0

相手切断

これ相手煽りたくなるわ。まだスタートしたばかりで下位にいる俺と当たった不運な雑魚。そいつに同意終了という救いの手が差し伸べられているというのにそれを振り払ってボコボコにされて切断して逃亡
マジで試合開始直前に相手の成績表示するようにして欲しい。もちろん表示されてから切断したら負け扱いになるように
そうすれば俺から同意終了求められて拒否るアホもかなり減るだろう

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